通常国会後半戦へ突入!

新妻ひできメールマガジン vol.306

 

新しい時代となりました。今日で連休も終わりという方も多いかと思いますが、充実の休暇をお過ごしになられたことと存じます。

私もこの連休中は、地域を回りながら、時間をみつけては、普段なかなか会えない方に会い、電話で話し、有意義な時間を過ごすことができました。

さて、明日より通常国会後半戦です。 メールマガジンでも取り上げた、「高等教育の一部無償化」、「幼児教育の無償化」をはじめ、重要法案が目白押しです。

主戦場とする参議院文教科学委員会はもとより、来週13日(月)には決算委員会にて質疑の機会を予定しております。支援拡大に向け各地を巡りながら、議会質問の準備も余念無く進めてまいります。

6月26日の会期末の後は、いよいよ参議院選挙です。写真の初当選の頃からこれまで6年間の総決算となる審判です。皆様に実績をわかりやすく訴え、支援の輪を広げてまいる決意です。みなさま、倍旧のご指導をよろしくお願いいたします。

 

写真は6年前の初当選後の初登院時に、当選同期の同僚議員と撮影した思い出の一枚(2013/8/2)です。

 

〇メルマガ配信停止手続きはページの最後にございます。

 

※写真はこちら→http://www.komei.or.jp/km/niizuma-hideki/files/2019/04/IMG_0018.jpg

 

新妻秀規(にいづまひでき) 

 

○公明党

国際局次長

文化局次長

愛知県本部副代表

中部方面本部副幹事長

○参議院公明党

政策審議副会長

○参議院

文教科学委員会 委員

決算委員会 委員

政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 委員

○公明党政務調査会 

文部科学部会 部会長代理

決算・行政監視部会 副部会長

○技術士(総合技術監理部門/航空・宇宙部門)

 

WEBサイト(リニューアルし、URL変更しました!)

https://www.niizuma-hideki.com  

 

facebook

新妻ひでき
新妻ひでき - 「いいね!」5,437件 · 236人が話題にしています - 新妻ひできのFacebookページです。トップページの「いいね!」ボタンを押�

 

Twitter 

https://twitter.com/h_niizuma

 

YouTube

新妻ひできちゃんねる
世界最先端の「ものづくり」の現場で17年間。「ボーイング787」の開発にも携わりました。 東大ラグビー部OB。社会人時代にボディビルにはまり、大会出場時の体脂肪率は2.6%。 宇宙飛行士試験も受験し残り50人まで残りました。 時刻表大好きな「乗り鉄」です。 2013年の初当選以来、徹して現場に足を運び、皆さまの声を...

※YouTubeのご視聴は、PCかパケット定額サービスを契約中のスマートフォンでご覧ください。

※このメールは、新妻ひできメールマガジンにご登録頂いた方、もしくは名刺交換させて頂いた方にお送りしています。

Komeito Mail Mag Project

トップへ戻る