中部国際空港の787展示施設がアツい!

新妻ひできメールマガジン vol.298  

 

少し早い気もしますが、すっかり春ですね。

つい先日、愛知県常滑市の中部国際空港セントレアにある、ボーイング787展示テーマパーク、「フライト・オブ・ドリームズ」を視察してまいりました。

ボーイング787は私が前職の川崎重工に勤務していたときに開発に携わった飛行機です。 787がまるまる一機展示してあるだけでもスゴイのですが、飛行機の製造工程のわかりやすい説明、紙ヒコーキ作りコーナー、バーチャル・リアリティ(仮装現実)技術を使った飛行体験、客室 乗務員の職業体験など、工夫の凝らされたコーナーが目白押し。

とりわけ人気なのは、毎時15分、45分の「プロジェクション・マッピング」。 展望台に登って787を見下ろすと、格納庫いっぱいに流れるように映し出される映像によって、まるで787が飛んでいるように見え、とても爽快感がありました。 787の新しい魅力を引き出して貰えて、とても嬉しい気分になりました

。 飛行機づくり・モノづくりといっても、やはり「いいね!」と応援してくれる人がいてこそ。飛行機に興味がない人にこそ。是非足を運んでいただけたらと思います。 きっと新たな発見があると思います。

#公明党 #新妻ひでき #参議院 #中部国際空港 #セントレア #787 #ボーイング #フライト・オブ・ドリームズ #川崎重工

写真は、愛知県常滑市の中部国際空港セントレアにあるボーイング787展示施設、フライト・オブ・ドリームスです。

〇メルマガ配信停止手続きはページの最後にございます。 

 

※写真はこちら→

www.komei.or.jp/km/niizuma-hideki/files/2019/03/IMG_2064.jpg

 

新妻秀規(にいづまひでき) 

 

○公明党

国際局次長

文化局次長

愛知県本部副代表

中部方面本部副幹事長

○参議院公明党

政策審議副会長

○参議院

文教科学委員会 委員

決算委員会 委員

政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 委員

○公明党政務調査会 

文部科学部会 部会長代理

決算・行政監視部会 副部会長

○技術士(総合技術監理部門/航空・宇宙部門)

 

WEBサイト(リニューアルし、URL変更しました!)

https://www.niizuma-hideki.com  

 

facebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

 

Twitter 

https://twitter.com/h_niizuma

 

YouTube

新妻ひできちゃんねる
世界最先端の「ものづくり」の現場で17年間。「ボーイング787」の開発にも携わりました。 東大ラグビー部OB。社会人時代にボディビルにはまり、大会出場時の体脂肪率は2.6%。 宇宙飛行士試験も受験し残り50人まで残りました。 時刻表大好きな「乗り鉄」です。 2013年の初当選以来、徹して現場に足を運び、皆さまの声を...

※YouTubeのご視聴は、PCかパケット定額サービスを契約中のスマートフォンでご覧ください。

※このメールは、新妻ひできメールマガジンにご登録頂いた方、もしくは名刺交換させて頂いた方にお送りしています。

Komeito Mail Mag Project

トップへ戻る